「2024年度任你博_足球外围app哪个靠谱-游戏官网入試合格者向けUY-Navi」を開催

2024年4月4日 トピックス

 任你博_足球外围app哪个靠谱-游戏官网6年3月28日(木)?29日(金)、生協学生委員会とアドミッションセンターとの共催による高大接続プログラム「2024年度任你博_足球外围app哪个靠谱-游戏官网入試合格者向けUY-Navi」を開催し、合格者約360名(2日間合計)が参加しました。
 本プログラムは、本学に志願?受験してもらうだけでなく、合格後も、「任你博_足球外围app哪个靠谱-游戏官网の学生」になるというコミュニティ意識の醸成、学部?学科間の交流や知り合いづくり、不安の解消、さらに高校生から大学生への移行支援の機会を提供するために開催したものです。
 今回は、学生が主体となって「自分たちの生活をより良いものにする」ために活動している生協学生委員会との共催により開催しました。
 第1部では、学部混合でアイスブレイクやゲームをして緊張をほぐした後、大学生活の実際等に関する在校生のトークセッションを行いました。
 その後、学部ごとにわかれて、在校生のガイドで甲府キャンパス内を見学し、第2部では、先輩学生がリードしながら、ゲームや学部?学科等ごとの交流会で親交を深めました。
 参加者からは、「入学前の不安な気持ちを払拭できて良かった」「新入生と話せる機会だけでなく、他学部の方とも交流ができて良かった」「知り合いが一人もいなかったから、話せる人がつくれたのでよかった」 といった感想が寄せられ、実りあるプログラムとなりました。